ドラマ

秋ドラマ「リモラブ」原作は漫画?ロケ地はどこ!?

2020年10月14日の22時から日テレで「#リモラブ~普通の恋は邪道~」の放送がスタートします。主演は、波瑠さんですので、期待して放送まで待っていたいですね。

本作は、新型ウイルスが猛威を振るう中、全社員(1129人)の健康を管理している大桜美々(波瑠さん)がオンラインゲーム上である人物と知りあったことから物語が始まるリモートラブストーリーです。

今回は、2020年秋ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」の原作は漫画?なのかとロケ地について調べてみました。

秋ドラマ「リモラブ」のあらすじ

秋ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」の主演は、女優の波瑠さん。波瑠さんが演じる大桜美々は、鐘木パルプコーポレーションの産業医で新型ウイルスが猛威を振るう中、全社員(1129人)の健康を管理する仕事をしていました。

鐘木パルプコーポレーションでは当初、美人すぎる産業医と呼ばれていましたが、現在は健康管理室の独裁者と呼ばれるように。そんな彼女ですが、自粛中の生活で気持ちが少しずつ変化していきます。

自粛中のストレス解消のために始めたオンラインゲーム上で会話した人に恋をしてしまいます。そして、会話を重ねていく内に恋をしてしまった人物は、同じ会社にいることが判明!大桜美々(波瑠さん)が恋をした相手は、同じ会社の誰なのか?顔も名前も分からない相手との恋の行方はどうなるのか!?放送開始の日まで楽しみに待っていましょう!

公式Twitterでドラマ第1話の先行カットが配信されています。主題歌は、福山雅治さんが「リモラブ」のために新曲の「心音」を書き下ろしています!とても優しい歌声でシンプルな言葉が心に刺さるとてもいい主題歌ですね!リモラブの放送が楽しみです!

ドラマの原作は?

「#リモラブ~普通の恋は邪道~」の原作は、漫画や小説ではなく、水橋 文美江さんのオリジナル脚本です。脚本家の水橋 文美江さんは、NHKの連続テレビ小説「スカーレット」(朝ドラマ)の脚本も担当されています。

 

ロケ地はどこ?

秋ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」の公式インスタグラムで写真を公開しています。

View this post on Instagram

このインスタグラムで公開した写真からリモラブは横浜でクランクインをしているようです。ロケ地の情報は、まだ発表されてはいませんがもう一枚インスタグラムで公開している写真を見てみると、

View this post on Instagram

とても綺麗な青空ですね!奥には横浜ベイブリッジが見えます。夜にライトアップされると、とても綺麗ですのでロケ地巡りなどをしてみてもいいかもしれませんね!




まとめ

今回は、2020年10月14日の22時から日テレで放送開始する秋ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」の原作は漫画なのか?とロケ地について調べました。現段階では、インスタグラムで公開している写真の情報からしかロケ地が分かりませんでしたがドラマが放送スタートすれば、他のロケ地も分かってくると思いますので、楽しみにしていましょう!

今回の記事のまとめ!

  • 原作は漫画ではなく、水橋 文美江さんのオリジナル脚本
  • ロケ地は、横浜ベイブリッジ周辺

大桜美々(波瑠さん)が恋をした相手は、誰なのか?「#リモラブ~普通の恋は邪道~」の放送スタートまで楽しみに待っていましょう!

うっちー
新しいこと、知らないことを知るのが大好きな25歳です。 最近は心理学について勉強を始めました。

日々生活している中で学んだこと、毎日を充実させるためのヒントになる内容など、 有益な情報を発信していきます。

■プロフィール■
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です