Youtuber

てこ蔵の素顔は何者?本名や年齢、出身wikiプロフィール

みなさんは、Youtuberのてこ蔵さんをご存知でしょうか?

長火鉢料理研究家のてこ蔵さんは、江戸長火鉢を使ってかなり本格的な料理を作って、お酒と一緒に食べる系Youtuberです。例えば、餃子を皮から作り、タレのラー油も自分作り、養命酒のような中国のお酒と一緒に食べる動画など。

2016年10月にYoutubeを始め、2020年12月現在チャンネル登録者数は13万人を超えており、日本酒や中国酒、ビールなどいろんなお酒とそれに合う料理が紹介されるので、お酒好きには堪らない動画ですね!

今回は、気になるてこ蔵さんの素顔や本名、年齢を調べてみました。また、出身も調査しました。てこ蔵さんは何者なのか!?仙人のような雰囲気にも注目してみました!

それでは、早速見ていきましょう!

てこ蔵さんの本名と年齢、プロフィールを調査!

まずは、てこ蔵さんの本名についてですが、僕が調べた限りでは公開されていないようでした。Youtube以外にてこ蔵(おっさん)という名前でTwitterもやっていましたが、本名に関係する情報はありませんでした。

てこ蔵さんというアカウント名から本名を連想するとしたら、「てつじさん?」みたいな名前なのかもしれませんが、てこ蔵さんから本名は分かりそうにないですね。

次に年齢についてですが、Twitterのアカウント名が「てこ蔵(おっさん)」と設定していたので、30代~40代?の方ではないかと思いました。年齢の詳細については公開していないみたいでした。

趣味についてですが、お酒と江戸長火鉢、猫好きの他にもゲームもかなりやりこんでいる方のようですね!

PS4のモンスターハンターワールドの画像をTwitterでアップしていたのですが、HR910とMR559までレベルを上げるには、400時間以上モンハンWをやりこまないと達しないと思いますので、相当なゲーム好きだと思いました。

てこ蔵さんの素顔はある?

てこ蔵さんは、主に長火鉢料理研究家として、江戸長火鉢(関東火鉢)を使用して料理をしているので、顔の画像が分かる動画はありませんでした。またTwitterも顔画像がないか調査しましたが、素顔が分かる写真はありませんでした。

ですが、顔以外の体型などが分かる写真はありました。

てこ蔵さんは、着物でも外出する方のようですね!この写真の江戸長火鉢、障子、畳、着物の中にぬいぐるみの猫が混じっているのが、可愛いですね。

てこ蔵さんの出身はどこ?

てこ蔵さんの出身についてですが、YoutubeからもTwitterからも詳細については、公開されていないようでした。ただTwitterのツイートを見てみると実家は、つぶやきしている行動範囲から関東か東北なのかもしれません。また、現在は実家ではないところに住んでいるようです。

因みにYoutubeのアイコンの画像の可愛いアメショーの猫は、実家にいるそうです。

現在住んでいる場所についてですが、Twitterで飲んでいる場所を公開していて、立石や北千住付近のお店に行っていることが多いので、葛飾区付近に住んでいるのはないかと思います。

てこ蔵さんは何者?仙人のような雰囲気は何故?

てこ蔵さんは、何者なのか?家では、基本着物を着用しているみたいですが、外出時も着物のときもあるようですね。そこで動画をいくつか紹介しながら、てこ蔵さんは何者なのかを見ていきたいと思います。

一つ目の江戸長火鉢の料理動画は、こちらです!

この動画では、タコをベースとして、タコの和え物、タコ飯、タコ串を作っています。このタコ料理に合う日本酒で兵庫県産の山田錦を紹介しています。炊飯器ではなく、陶器を直接火にかけて作るタコ飯は、手間がかかる分より美味しそうですね!

コメント欄では、「リアクション重視のyoutuber多い中、落ち着いた動画の進行は本当に癒されます。」や「タコ飯美味しそう!」などたくさんのコメントで盛り上がっていました。

二つ目の江戸長火鉢の料理動画は、こちらです!

この動画では、北海道産のカキと北海道釧路市の福司という日本酒を食べ飲みしている動画です。甘さとフルーティーさが少なく、後味がスッキリ系の日本酒とコメントしていて、カキにも合いそうですね!カキの身も大きくてとても美味しそうです!

最後に果物の柿にみりんをかけると上品な味わいになるそうです!この食べ方は、知りませんでしたので、僕も試してみたいと思います。

三つ目は実家にいるアメショーの猫の動画です!

この動画は、いつもの江戸長火鉢を使った料理動画ではなく、てこ蔵さんの実家にいる猫にマタタビをあげている動画です。コメント欄では、かわいい!やこの猫の名前は何なのか?ねこ蔵?などいろんなコメントが飛び交っていました!

仙人のような雰囲気は、やはり動画上で全く喋らないことと、着物を着ているから?なのかなと思いました!動画内では全く喋らずにてこ蔵さんが作っている料理の美味しさが伝わってくるので、凄いなと思いました。

まとめ

今回は江戸長火鉢を使って本格的な料理を作って、お酒と一緒に食べる系Youtuberのてこ蔵さんの素顔や本名、年齢、出身を調査しました!

素顔やハッキリした年齢は分かりませんでしたが、Twitterのアカウント名(てこ蔵(おっさん))や部屋の雰囲気、趣味から考えて大体30代~40代?くらいの方ではないかと思いました。

出身については、行動範囲から東日本の方なのではないかと思いました!現在住んでいるところは、Twitterのお店を紹介しているところが多い、葛飾区周辺に住んでいる?のかもしれませんね。

コメント欄にもありましたが、最近はYoutuberでもリアクション重視の動画が多い中、てこ蔵さんのように顔を写さずに料理の美味しさが伝わってくる動画は珍しいのではないかと思いました!

最後までご覧いただきありがとうございました!

うっちー
新しいこと、知らないことを知るのが大好きな25歳です。 最近は心理学について勉強を始めました。

日々生活している中で学んだこと、毎日を充実させるためのヒントになる内容など、 有益な情報を発信していきます。

■プロフィール■
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です