Youtuber

アバタローの素顔や本名、年齢は?声や会社、プロフィール調査!

みなさんは、Youtuberのアバタローさんをご存知でしょうか?

アバタローさんは、主に経済や自己啓発、哲学などの本を分かりやすく紹介、解説をしているYoutuberです。2018年8月にYoutubeを始め、2020年12月現在チャンネル登録者数は14万人を超えており、何と言っても魅力的な声が男女問わず、多くの人を惹きつけているのではないかと思います。

今回は、気になるアバタローさんの素顔や本名、年齢を調べてみました。また、所属している会社も調査しました。アバタローさんの魅力的な声についても注目してみました!

それでは、早速見ていきましょう!

アバタローさんの本名と年齢、プロフィールを調査!

まず本名についてですが、僕が調べた限りでは一切公開されていないようでした。Youtubeの以外のTwitterやインスタグラムなどもやっていない?みたいでしたので、本名を見つけることは出来ませんでした。

アバタローさんというアカウント名を本名から付けるとしたら、「あべたろうさん」?かもしれませんが、ちょっと安直すぎる気もしますね。アバタローさんから本名を考えるのは難しそうです。

次に年齢についてですが、Youtubeの概要欄に某外資系企業で管理職をされていると書かれていたので、30代以上?の方でないかと思われます。年齢の詳細については公開していないみたいでした。

アバタローさんの素顔はある?

アバタローさんは、主にYoutubeで経済や自己啓発、哲学などの本を分かりやすく紹介、解説をしているので、顔の画像が分かる動画はありませんでした。

ですが、Youtubeのアカウントに人のキャラクターのアイコンを設定しているので、アバタローさん自身もYoutubeのアイコンに似ているワイルドでオシャレな方?かもしれませんね。

声の感じ方すると、落ち着いている雰囲気の方のような気もしますね。言葉がスッと頭の中に入ってくるとても良い声ですね!

アバタローさんの声に注目!

Youtubeで本の解説や紹介をするときは、声の聞きやすさであったり、説明文の構成の仕方などが大切だと思いますが、アバタローさんの声質はとても聞きやすく本の内容が理解しやすいですね!

そこで、いくつかアバタローさんの本を解説してる動画を紹介していきたいと思います。

一つ目の本紹介動画は、こちらです!

ソフラテスの弁明という本を紹介している動画です。この本は、哲学の本で哲学の父と呼ばれているソフラテスについて書いてる本です。その本の内容をアバタローさんが詳しく分かりやすく解説しています。

コメント欄を見てみると、「動画がわかりやす過ぎて本を読んだ気になってしまう」や「クオリティの高さ、聴きやすい声、時間配分、最高です」、「もうラジオやったらどうですか 良い声すぎます」など大絶賛の嵐でした!

二つ目の本紹介動画は、こちらです!

この本もかなり難しい本ですが、アバタローさんが分かりやすいように伝え方を変えて動画で解説している動画になります。僕も資本論について全くの素人でしたが、現代風に分かりやすく(話の途中で半沢直樹やドラクエのスライムが登場)、面白く内容を理解することが出来ました。

コメント欄でも「ここまで資本論を面白く解説できるとは」や「とても分かりやすくなっている!」などこちらの動画も絶賛の嵐でした。イントネーションや話すスピードなどが絶妙でかなり分かりやすいと思いました!

三つ目の本紹介動画は、こちらです!

この本では、「頑張っているのに全く成果が出ない人」、「一生懸命頑張るのに疲れた人」に読んでいただきたい本だそうです。読めば読むほど心が軽くなっていく、そんな本をアバタローさんが分かりやすいように動画で解説しています。

アバタローさんの本の解説動画では、自己啓発で有名な「7つの習慣」などではなく、誰もYoutubeで解説をしていないような哲学などの難しい本を面白分かりやすく解説されてます。また、コメント欄にも書いている人がいましたが、ラジオのような感覚で、聞いていてとても心地良い声ですね!

アバタローさんの会社は?

アバタローさんの所属している会社についても調査しました!

アバタローさんは、YouTubeの概要欄で普段は某外資系企業の管理職に付いてると書いていますが、それ以上の情報はYouTubeの動画上でも公開してなく、TwitterなどのSNSも連携されていないみたいでしたので、詳細については分かりませんでした。

外資系の企業ということですが、外資系でも銀行関係や投資関係、保険関係など幅が広いので、アバタローさんがどのような企業かは分かりませんでしたが、管理職とのことでしたので、人望が厚い方であることは間違いなさそうですね!

まとめ

今回は経済や自己啓発、哲学などの本を分かりやすく紹介、解説をしているYoutuberのアバタローさんの素顔や本名、年齢、所属している会社について調査してみました!

素顔やハッキリした年齢は、分かりませんでしたがYoutubeのアイコンから大体30代~40代?なのではないかと思いました。最近Youtubeで本の解説や紹介している方は増えてきていますが、アバタローさんのようにメジャーではない本を紹介している方は少ないのではないかと思います。

僕自身もYoutubeでいろんなジャンルの本の解説などを聞くことが多いので、アバタローさんの本の解説も定期的に聞いて思考を深くしていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました

うっちー
新しいこと、知らないことを知るのが大好きな25歳です。 最近は心理学について勉強を始めました。

日々生活している中で学んだこと、毎日を充実させるためのヒントになる内容など、 有益な情報を発信していきます。

■プロフィール■
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です