ドラマ

「この恋あたためますか」主題歌は誰の曲!?作詞作曲を徹底調査!

2020年10月20日の22時からTBSで「この恋あたためますか」の放送がスタートします。主演は、森七菜さんで今作が初主演となりますので、期待して放送まで待っていたいですね。

本作は、夢にやぶれたコンビニアルバイトの井上樹木(森七菜さん)とコンビニチェーン社長の浅羽拓実(中村倫也さん)がコンビニのスイーツ開発を通して次第に惹かれあっていくラブストーリー。甘いスイーツを開発していく過程で生まれる二人の甘い恋がどのように展開されていくか注目したいですね。

今回は、「この恋あたためますか」の主題歌は誰の曲かについてと作詞と作曲について徹底的に調べてみました。

「恋あた」のあらすじ

「この恋あたためますか」の主演は、森七菜さん。森七菜さんが演じる井上樹木は、アイドルになる夢?にやぶれてコンビニでアルバイトをして日々を過ごしていた時に、コンビニチェーンの社長の浅羽拓実(中村倫也さん)に出会ったことで物語が始まります。

井上樹木(森七菜さん)が趣味でやっていたスイーツ批評がコンビニチェーンの社長の浅羽拓実(中村倫也さん)の目に留まり、コンビニアルバイトとコンビニチェーンの社長がタッグを組んで一番売れるスイーツの開発を始めます。

新しいコンビニスイーツの開発を通して、井上樹木(森七菜さん)と浅羽拓実(中村倫也さん)のスイーツ×ラブストーリーがどのように発展していくの楽しみですね!

Web限定でスペシャルインタビューもyoutubeで公開しています。

主題歌は誰の曲?作詞作曲は?

「この恋あたためますか」の主題歌は誰の曲かについてですが、10月6日に公式でSEKAI NO OWARIの「silent」と発表されました!ラブソングでもあり、クリスマスソングでもあるそうなので、「この恋あたためますか」の公開を楽しみに待っていましょう!

「silent」を聞いた森七菜さんのコメントでは、「次週が恋しくなる切ないムードが恋あたをさらに盛り上げてくださる」。プロデューサーの中井芳彦さんのコメントでは、「「暗闇」とそこに差し込む「一筋の光」というか「希望」を感じられて、秋スタートの連続ドラマのイメージにぴったり」とコメントをしています。

作詞と作曲についてですが、2020年の夏ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」の主題歌もSEKAI NO OWARIが担当しており、そのときの主題歌「umbrella」では、SEKAI NO OWARIのFukaseさんが作詞をし、作曲はFukaseさんとSaoriさんがされているようです。

他の曲もFukaseさんとSaoriさんとNakajinさんの誰かが作詞と作曲をしているようなので、今回の「この恋あたためますか」でも作詞はFukaseさんで、作曲はFukaseさんとNakajinさん?Saoriさん?が作曲をされたのではないかと思います。

SEKAI NO OWARIの「silent」が「この恋あたためますか」とどのようにマッチするか楽しみですね!今後、10月20日の公開日に向けて次々と情報が追加されていくと思いますので、楽しみに待っていましょう!

森七菜さんについて

森七菜さんは、現在の朝ドラの「エール」にも出演している人気急上昇中の女優さんです。朝ドラを経て今回のドラマで初の主演ですので、「この恋あたためますか」でどのような演技をするのか楽しみですね!

森七菜さんの高校

森七菜さんの高校は、仕事で東京に来ることも多かったことから、東京の高校に転校したのでは?と噂になっていましたが、転校はせずに大分県の「大分高校」です。大分高校についてまとめると、

  • 特進選抜コース、特進コース、特進個性コース、自動車工業科、商業科、普通科
  • サッカー部、野球部の強豪校
  • 偏差値は、特進選抜コースが61、普通科が39とかなり広がりがある

森七菜さんがどの科、どの部に所属していたかは、分かりませんでした。

森七菜さんの声

女優の他にも、歌手としても活動しているようです。

森七菜さんの「スマイル」という曲ですが、とても元気の出る素敵な歌声をしていますね!女優だけではなく歌手としても活躍する森七菜さんの今後が楽しみです。いつか森七菜さんが主演のドラマの主題歌を森七菜さん歌うなんてこともあるのではないでしょうか。

中村倫也さんについて

2020年の春に美食探偵で主演を演じた中村倫也さん。舞台や俳優のみならず2020年からは、バラエティーのMCまでテレビに引っ張りだこの中村倫也さん。大人気俳優の菅田将暉さんとコンビを組んで、2020年の8月28日に曲も配信リリースしています。

とても優しい歌声をしていて、言葉がスッと頭の中に入ってきますね。中村倫也さんが主演のドラマで主題歌を中村倫也さん自信が歌うなんてこともあると思います。「この恋あたためますか」では、どのようなスイーツ×ラブストーリーを演じるのか楽しみですね!

シュークリームがキースイーツになる!?

火曜ドラマ「この恋あたためますか」の公式Twitterでドラマの一部が公開されています。そこで「目指すは一番売れるシュークリーム」を作ろうとしているようです。

この社運をかけたシュークリームの開発から井上樹木(森七菜さん)と浅羽拓実(中村倫也さん)のスイーツ×ラブストーリーが始まるみたいですね!シュークリームからどのように恋が始まるのか?ドラマスタートまで楽しみに待っていましょう!




まとめ

今回は、「この恋あたためますか」の主題歌は誰が歌っている曲なのかを調べてみました!「この恋あたためますか」の主題歌は、SEKAI NO OWARIが「恋あた」のために書き下ろした新曲の「silent」と発表されました。

今回の記事をまとめ!

  • 主題歌はSEKAI NO OWARIの新曲「silent」
  • 10月6日に公式で発表!

追加のキャストも続々と発表されていますので、SEKAI NO OWARIの新曲「silent」と「この恋あたためますか」がどのように組み合わさるのか楽しみに待っていましょう!火曜日の22時は、甘いスイーツを片手に甘い「スイーツ×ラブストーリー」を見たいですね!「恋あた」公開日の10月20日が待ち遠しいですね!

うっちー
新しいこと、知らないことを知るのが大好きな25歳です。 最近は心理学について勉強を始めました。

日々生活している中で学んだこと、毎日を充実させるためのヒントになる内容など、 有益な情報を発信していきます。

■プロフィール■
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です